EAT+の前身「EAT」での経験

・2012年創業「EAT」

f:id:eat-plus:20170917020245j:plain



これまではこれから作る組織についてUPしてきましたが

今回はその前身組織である「EAT」について

 

 

EATは私、汐見が2012年よりスタートした料理教室の名称です。

イタリア料理の教室ですがシンプルに美味しいものを伝えたい、

と言う思いからユニバーサルな言語、英語で「食べる=EAT」と名付けました。

 

 

その際、税務署に開業届けも提出し個人事業としています。
ゆえに今回のEAT+は正確には創業ではありません。

 

 

・個人事業としての経験

小規模ながら個人事業としたことで確定申告や銀行への決算の報告等社会的な業務も生まれてきます。

 

創業してから2年ほどは自身で行っていましたが、

「わからないことがわからない」というほど素人には難しい経理業務。

3年目からは税理士の方にお願いし日々の業務へ専念できるようになりました。

(毎年2月は確定申告の準備で休日は全て経理という・・・)

 

しかしこの悩ませられた経理業務や詳細な数値管理を行えたことで

料理人としてあまり関わることの少ない「数値」についての知識を得ることができます。



・数値管理から見えること

初めて事業計画書を作ったのは30歳の頃、
今見ても本当にひどい、、、

しかし日々料理中心で、数値といっても原価計算くらいですと当然の内容。

 

幸い、EATをスタートして約1年ほどで当初の計画を超える段階まで事業を進めることができました。

 

同時に事業での数値・運営管理を行う中で、

これまで経験してきた多くの企業の運営方法や経営手法に課題も見えてきました。

EAT+ではこの課題を現実的に解決していけるか、という挑戦でもあります。

 

EAT+での取り組み・展開にご興味のある方、

下記にEAT+の人材登録制度「助走型リクルーティング制度」の応募方法が記載してあります。

食の世界で情熱を持ち、本気で働いていきたい方のご応募をお待ちしています。

 

 

・・・・・・・・・

 

⬛︎ 助走型リクルーティング制度 

概要:

2019年3月創業予定の「EAT +(イートプラス)」では、 助走型リクルーティング制度で正社員を募集します。 - EAT + Recruit

 

 

EAT+ではまず「人材登録」をしていただきます。

「採用・待遇」については開店スケジュールが決定次第、登録して頂いた方にご案内いたします。

ご不明点などあれば、お気軽にご連絡ください。

 

・募集開始時期:     2017年9月13日〜 随時受付

・ 応募資格

・飲食店での勤務経験2年以上の料理人
   (最低条件として素材の下処理の基礎的なスキルを保持していること)

・料理のジャンルは問わず

・仕事に情熱を持ち、共に成長していきたい意欲のある方

・ビジネス思考や冷静な判断力を身につけたい方

・EAT+の企業理念・メッセージに共感して頂いた方

 

・応募方法:           

①E-mailにてお申し込みの後、必要書類を郵送

氏名・住所・電話番号・メールアドレスを明記し、E-mail(メールアドレス下記)にてお申し込みください。記載して頂いたメールアドレスへ書類郵送先をご返信いたします。

履歴書・職務経歴書(写真添付・フォーマット自由)・企業理念/求人メッセージを読んだ感想(フォーマット自由)を郵送にてお送りください。

 

 ②一次選考=書類選考

  選考の結果は書類到着後、1週間以内にメールにてご連絡致します。                                             

 ③二次選考=面談

    日時・会場については別途メールにてご連絡致します。                                               

④人材登録

   面談の後1週間以内にメールにてご連絡致します。

 

・応募先                   :025.eat@gmail.com

           担当 EAT+ 汐見 健(シオミ ケン)

                                 

・履歴書の郵送先についてはご応募の方に別途メールにてご案内いたします。

・弊社からのメールが受信できる様、メール設定をお願いいたします。

・いただいた情報につきましては人材登録以外に使用することはございません。

    不採用の方の書類については弊社で破棄致します。御了承ください。