「開業のご報告と求人のご案内」

 

f:id:eat-plus:20180216013041j:plain

 

さて 本日は大切なお知らせです。

この春4~5月頃よりものづくりの街、弊社EAT+は三条市でビストロ&バールを開業致します。当初2019年を予定していましたが、様々なご縁で今春開業の運びとなりました。

 

ここに至るまで多くの方に支えて頂きました。

EATの生徒の皆様、これまでに仕事で関わった諸先輩方、メンターの皆様・共に働いたチームのみんな、取引先の皆様、友人・家族、そして私の作る料理を召し上がって頂いたたくさんのお客様。

本当にありがとうございます。

 

諸般の事情により店舗の詳細な内容の公開は2月下旬~3月中旬を予定しています。

 

開業にあたり先ずは求人の概要を掲載致します。

簡単ではありますが店舗のイメージも記載しますのでご応募検討される方はご参考になさって下さい。

 

 「店舗概要」

 

店舗のスタイルは2通りのスタイルを楽しめる造りに。

「ダイニング」=着席スタイルのビストロ食堂

イタリアンバール」=スタンディングカフェスペース

 

・・・・・・・・・

「ダイニング」

食のジャンルはイタリアンレストラン、ではありません。

基礎はイタリア料理におきつつ日本・新潟の伝統的な技術・知恵・食材を合わせた料理を提供して参ります。

 

イタリアンバール

エスプレッソメインのドリンクや軽食を提供します。

流行のコーヒースタンド、というよりもイタリアの街角のどこにでもある「イタリアンバール」がイメージです。

イタリアンバールはハイカウンターメイン、コーヒー1杯でもビール1杯でもOK。

イタリアにおけるコーヒー文化の中心です。

(日本の角打にカフェをプラスしたイメージでしょうか)

 

 

またご応募頂くに当たり弊社の企業理念・ミッションを同サイト内で公開しています。

何を目指し進む企業なのか、より理解が深まることと思います。

 

今回は準社員・アルバイトの募集となりますが正社員登用も今後計画しております。

正社員をご希望の方も是非お気軽にお問い合わせ下さい。

  

・・・・・・・・・・・・・

・募集職種  「ホールサービス及びキッチンサポート」  3~4名程度

         EAT+の働き方=「触れてはいけない仕事を作らない」

 

弊社ではいわゆるホールサービス・キッチンという枠組みを設けていません。

もちろん技術に差異はありますから担当がどちらかの割合が高くなることはあります。

サービス・キッチンと仕事の分野を分けると

「サービスのことはよくわからない」「料理の事は触れちゃいけない気がする」といった意識が生まれてきます。

 

しかしこのカテゴライズを外すことで「触れてはいけない仕事」の枠組みを外します。

調理に触れることで自分が下拵えした素材が料理となってお客様の元に届く楽しみ、

料理人が直接お客様と会話することで知るサービスの楽しさ。

これを感じ、働く中で感じる喜びをより多く感じ取ってほしいのです。

 

仕込み・調理をお願いするといっても難しく考えなくて大丈夫です。

場合も個々のスキルを理解した上で仕事をお任せしていきますのでご安心下さい。

少しずつ食材・下拵え・サービスを知ることは仕事だけでなく、みなさんの日常にもきっと良い影響を与えてくれると考えます。

 

・必要な知識・スキル   

弊社は持続可能な「食と仕事」の在り方を組織として活動していきます。

みなさんの経験・価値観を持って食の世界をより良いものへと「再発明」していきましょう。

 

以下のような方大歓迎です。

○食べること、作ること、働くことを楽しんでいる方

○キッチン ・ホール・バリスタ業務経験者

○明るく元気な方で、お客さまと接する事を楽しめる方

○弊社EAT+の「企業理念」に共感できる方

○GW、イベント開催等繁忙期に勤務できる方

○終日勤務可能な方

○長期間勤務可能な方優遇

※未経験者も歓迎です。在職中の方は入社時期などお気軽にお問い合わせください。

 

・勤務地               新潟県三条市

 ・勤務開始日  4月中旬頃を予定

・勤務時間         下記時間内で実働3~4時間程度

                   Lunch 11:00~15:00

                   Dinner 17:30~21:30

                   短時間の勤務や平日のみ・土日のみなどお気軽にお問い合わせ下さい。

                   相互に良い働き方を相談しましょう。

 

・雇用形態  準社員・アルバイト(時給制・契約期間毎の更新あり)

・待遇                  給与:時給¥800~

                   当社規則に従い、経験、スキル、ポテンシャル等を考慮のうえ決定します。

  • 試用期間有り 約100時間(試用期間内時給¥780)

保険:雇用・労働災害保険完備

その他:交通費/社内割引/食事補助/

 

・応募方法  電話・またはメールにてご応募頂きます。

                   その後履歴書・職務経歴書を郵送お願い致します。

                   ご連絡頂いた際に郵送先住所をご案内致します。

                           

                   ・電話の場合        090-9003-2834

                    受付時間  火曜・または水曜        10:00~20:00

                                     月・木~日  15:00~16:30

                  

・メールの場合 025.eat*gmail.com(*を@に変換しご応募下さい)

                   ※上記メールアドレスが受信可能な状態でお待ち下さい。

 

                   ・担当 汐見

  • ご郵送頂きました書類は返却致しません。ご了承下さい。

 

・選考方法  一次/書類審査・二次/面接 

二次審査の後1週間以内に合否をご連絡致します。

 

 良いご縁を楽しみに、ご応募をお待ちしています!